BLOG

記事一覧

 この度、第19回ちゅうでん教育振興助成を受けることができました。本当にありがとうございました。

 2019年度は、『技術・エンジニアリング教育に関する教材・題材の開発』という研究テーマで研究をスタートさせました。これからもこの研究を発展させていきたいと思います。

 新型コロナウイルス感染症に係る対応として、感染収束の見通しが立つまでの間,通常の勉強会の開催は延期しておりますが、Zoomを利用してオンラインでの東技会を開催しました。

 今回は、SDGs(持続可能な開発目標)の視点を意識させたものづくりの進め方を学習させる授業の改善について検討会を行いました。2030年に向けてSDGsの視点はとても大切な視点です。もっと深めていく必要性を感じました。


 次回は5月13日(水)21時からオンラインで開催を予定しております。

*興味のある方は、メールでのお問合せをお待ちしております。

 新型コロナウイルス感染症に係る対応として、感染収束の見通しが立つまでの間,通常の勉強会の開催は延期しておりますが、Zoomを利用してオンラインでの東技会の開催準備を進めております。

 毎週水曜日、21時から行っています。画像は、先日オンラインで東技会を行ったときのものです。臨時休校中の授業準備等について検討することができました。


次回は5月6日(水)21時からオンラインで開催したいと思います。

*興味のある方は、メールでのお問合せをお待ちしております。